つよくなりたいなあ

地に足をつけず世界を生きぬくブログです

東京に引っ越して1ヶ月経ちました

新卒として働き出してあっという間にGWを迎えました。
そして関西から東京に引っ越してきてはや1ヶ月。ここでちょっと近況でも書きます。

仕事とか会社とか

東京のウェブとかインスタとかやってる名の知れた会社にアシスタントデザイナーとして働いてます。基本的には先輩デザイナーさんの作業のお手伝いやったり、与えられた宿題*1をやっています。
デザインチームの人数はディベロッパーと比べて少ないですが、みんな優しいお兄さん、お姉さんです。あと会社的に変でおもしろい人が多い印象。

生活のこと

はじめての一人暮らしになるのですが、なんとかやっていけています。今日も晩御飯を自炊しました。えらい。皿洗いがめんどくさいけど。平日は会社と家の往復になってしまうのでこれからは休日の過ごし方をきちんと考えていきたいな〜と思っています。
こっちきて友達が少ないので遊んでくれる人を募集しています。大学の友人が恋しくなりつつある。そして実家に猫を置いてきたのもとても寂しい。猫と暮らしたい。

今後の目標

GWとこれからを無駄に過ごさぬように半年間の目標を考えてみる。まずはデザインスキルを身につけるのが一番の課題。イラレ、フォトショのツールはもちろんだけど、UXUIとコンテンツ、企画つくりまでできるようになりたい。そしてUnity,processing,openFrameworks,Cinema4Dとかのプログラミングと少しの3Dスキルを並行に勉強していきたい。デザイナーとエンジニアの間を渡り歩く人になりたいな〜と思ってます。
だからそのために必要なことは毎日なにかしらのアウトプットをすることなんですよね。そしてアウトプットする場として、ブログやサイトを自分のプラットフォーム化する必要がある。発信力を身につけて自己ブランディングしていこうと考えているわけです。

以上、近況でした。

*1:1日1コラージュやUnityやoF,processingをつかってアウトプットする課題