つよくなりたいなあ

地に足をつけず世界を生きぬくブログです

Unity+Xcodeを使って実機にインストールするときにできない問題

Unityからiphoneにアプリをインストールして動作確認するときにXcodeを使います。
そんなときにうまくビルドできない、なんでやーと思ってたのが一つ解決できたのでメモ。

基本的にはエラーちゃんと読んでの一言に尽きる。

f:id:heyassy:20181028210251p:plain

Xcodeでこういうエラーが出てビルドが失敗するとき、まず確認したいのはSigningに自分のTeam、ApplDが入ってるかどうか。そしてIdentityのBundle Identifierがきちんと任意の名前に変更されているかです。

初期設定のcom.Company.ProductNameのままだとビルドに失敗してしまいます。 ここをUnityのPlayer Settingから任意の名称に変更しましょう。

f:id:heyassy:20181028210641p:plain

上記の写真のように、UnityのFile>Build Setting>Prayer Settingの中にあるOther Settingsから変更できます。

ここを変更してもう一度Xcodeからビルドをやってみればいけるはず!